もぐらの巣穴

雑記です。気の向くままに・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

念願叶って・・・

HDの増設をやっとこさ終えることができました。
今まで160Gで映像やゲーム、その他のデータで既に残り30Gのところまで来ていました。(つД`)
最初これで十分かと思ってましたが、無理でした。
が、しかし、
この度資金が目標達成し増設のはこびとあいなりました。
そして合計480G&外付け160Gという分不相応な状態に・・・

けれども、これでやっと容量気にせず、作れるってもんです。
そして、コーデックをやっと変えられます。
実はかなり以前からhuffyuvというコーデックをかぼちゃさんに教えていただき導入していたのですが、
すでに空きが少なかったために
すぐにHDがなくなってしまい、中々全てに使うに至れませんでした。
(折角教えていただいたのにスイマセンデシタ)
次回から使用していこうと思います。

試しに無圧縮でやってみたところとんでもない容量に・・・Σ(゚ω゚`;)

プレミアきちんと動いてくれればいいんですが。
ちょっと不安です(´・ω・`;)




  1. 2006/07/26(水) 01:31:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

コメント

あぁ、huffyuvでしたっけ。以前言ったのって。
私はしばらく前から、編集中はLCLとか使ってますけどねー。
他の人はどんなの使ってるのかな。
  1. 2006/07/26(水) 16:07:21 |
  2. URL |
  3. かぼちゃ #mQop/nM.
  4. [ 編集]

私はDV使いたかったんですが上手くいかなかったんで無圧縮ですね。

>試しに無圧縮でやってみたところとんでもない容量に・・・Σ(゚ω゚`;)

無圧縮ってやっぱり少数派なんですかね(苦笑)
  1. 2006/07/26(水) 22:57:40 |
  2. URL |
  3. 媛みかん #-
  4. [ 編集]

ども、かぼちゃさん、媛みかんさん
こんばんわです。
そうですね以前教えていただいたのはhuffyuvとLCLでした。
両方調べてみてhuffyuvの方が自分に合ってるかなと思いこちらにしました。
今までも少しずつ使っていたんですが(エフェクト使った部分とか・・・)
やっぱり全部で使いたいとずっと考えていました。
無圧縮だと2分程のクリップで3G普通に越えたのみてびびってしまいましたよ(´・∀・`;)ァハハ
大きい数字見ると意味も無くおっかなくなりません?超小心者なんで・・・
>無圧縮ってやっぱり少数派なんですかね
そうでも無いと思いますよ。やっぱキレイなの作るなら無圧縮がいちばんでしょうし、
結構使用してる方居られるのでわ。
そして只今使うであろうシーンを書き出しております。( ・∀・)
  1. 2006/07/27(木) 00:28:27 |
  2. URL |
  3. もぐら #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://moguramogura2000.blog69.fc2.com/tb.php/18-e441f9f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

